--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年02月26日 (火) | 編集 |
お、おひさしブリーフΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

ご無沙汰すぎて…

なんだか、更新していいのやら悩みました´д` ;

みなしゃんのところにもマメに行けなくてごめんなさい(๑*д*๑)

前回のなめこバレンタインの後何個か弁当作りましたが
今日はー昨日作ったひなまつりのお弁当をご紹介っ(。•◡•。)

*ひなまつりのお弁当*


キャラ材料*みじん粉、チーズ、海苔、ハム、野菜シート

なんか、ピンクだらけ((((;゚Д゚)))))))
黄色が足りない((((;゚Д゚)))))))
おかずしょぼー((((;゚Д゚)))))))
ぼんぼり海苔ヨレヨレー((((;゚Д゚)))))))

反省点たっぷりんε=_(┐「ε:)_

いいの。
それなりに出来てるから(笑)
ザ・大雑把*\(^o^)/*
O型万歳*\(^o^)/*

あ!
前回の更新で胃の調子が悪かったと書いてましたが今はすっかり大丈夫です*\(^o^)/*
もりもり!
もりもり!
食べてます(*˘︶˘*).。.:*♡

健康ってステキ(*´ω`*)

でわでわ、次の更新まで( ´ ▽ ` )ノ
あでゅー✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩
2013年02月04日 (月) | 編集 |
こんにちわ*\(^o^)/*

今日は、モモさん発案の『ギョニリビト』にさりげなく参加させていただきました(ノڡ`*) テヘッ

ナイスギョニリ!!!

って言ってもらえるかな(′✧ω✧′)

ドキワクしながらUPでし( ̄^ ̄)ゞ


*ギョニリ節分弁*


若干首チョンパして見えるのは気のせい(*´艸`*) ♪

…いくら押し付けても付きが悪かったけん、許してと´д` ;


で、しつこく節分弁なのは幼稚園の豆まきが本日なわけで*\(^o^)/*

次回からは…

バレンタインかなぁ??

(*´艸`*) ♪

あ!!
今回はふたつお知らせが.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

ひとつめは、このでんでん太鼓はお友達のレシピです(。•◡•。)

ブログ以外でもいっぱい仲良くしてくれてる大好きな、まりちゃんのレシピ(◍′◡‵◍)

まりmamaのキャラ弁日記はこちら

可愛くてクオリティが高いお弁当、是非覗いてみてね.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

まりちゃんのレシピではちくわを使ってあるんだけど私はギョニリビトに合わせて魚肉ソーセージにしてみました*\(^o^)/*


そしてー!
もうひとつは、兼ねてからナチュキチのミニココットがほしいほしいと言ってたら…

これまた大好きなお友達のピヨママが!!
ナチュキチ行ったついでにと!!!
ななな、なんと買ってきてくれましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

ミニココットだけじゃなく、私のパートが決まったお祝いにとこんなにたくさん((((;゚Д゚)))))))

プレゼントしてくれたよーっ‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

だ、大好きなリンツ
可愛い小物たち
テンション上がりまくり!!(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、もひとつ可愛いお菓子あったんだけどちびたちに食われました´д` ;

ピヨママーん(*´ω`*)ありがとう

そんな優しいピヨママのブログはこちら

さて、最後にもう一枚!
ギョニリビト弁のUPで!

キャラ材料*魚肉ソーセージ、チーズ、ぶぶあられ、野菜シート、海苔など

みなさんのところへは夜にゆっくりと伺いますね(*´ω`*)

ばいちゃ*\(^o^)/*
2013年01月28日 (月) | 編集 |
おはよーございますっ*\(^o^)/*
今朝小雪が舞いました!!残念ながら積もらなかったけど、雪が舞ってる景色は何度見てもステキ(*´艸`*) ♪

…な~んて

ロマンチックなこと言ってみたり( ♡ ´罒` ♡ )

うふふ


さてー!

本日のお弁当は!!

*赤ウインナーで赤鬼さん*

節分弁~*\(^o^)/*

ほんとは今日は別のお弁当を考えてたけど
お友達の節分弁を見て、はっ!!!
((((;゚Д゚)))))))と(笑)

うっかり忘れてましたー

節分!!!

イベント弁はしっかり作っておかなきゃ置いてかれちゃう~(ºωº;≡;ºωº )←どこに?

私、平面弁がニガテなんですけど…
これって半立体?
でもやっぱりなんか物足りない´д` ;
つぎはオーソドックスにおにぎりで鬼さんかな(*´艸`*) ♪
やぱ、私の得意分野はおにぎり!!!(笑)


キャラ材料*赤ウインナー、海苔、おかか、ヤングコーン、ぶぶあられ、チーズ

ん?
1人頭突っ込んでますよー(*´艸`*)

…お昼まで維持してること願います(笑)
2012年12月19日 (水) | 編集 |
ご無沙汰してます( ´ ▽ ` )ノ
更新と訪問ができてなくてすみません´д` ;
先日、流行りの胃腸風邪に家族みんなやられてしまい…

今日やっと動けるまでに復活できました。
いやはや…胃腸風邪´д` ;
二度と罹りたくないです!!
気持ち悪い→吐く、この行為が一番嫌いです((((;゚Д゚)))))))
下だけピーピーなのは全然構わないんですがね´д` ;

あぁ…きちゃない話ですみません_| ̄|○

話は変わり、先週の木曜日に次男の発表会がありました!

劇の名前は“街のねずみといなかのねずみ”
イソップ物語のお話なんだそうですが、わたしゃ原作は知りません(笑)

次男の役柄は“街のねずみ”

ハイカラなねずみなのかな(((o(*゚▽゚*)o)))とわくわく(笑)

セリフや歌、踊りとちゃんと覚えて衣装もすごく可愛くて\(//∇//)\

出番も心なしか多く感じたり(笑)
それは気のせいだとして(笑)

毎年成長を感じられる発表会、見てて嬉しいし感動しますね( ´ ▽ ` )ノ

そしてそして、週末まで元気だった次男坊。
日曜日に嘔吐…下痢…
あぁ´д` ;きたな…と´д` ;

月曜日、本当ならばお弁当の日でしたが幼稚園はお休み。

んが!

どうしても作りたかったんです!これを!

*発表会頑張りました!弁当*

キャラ材料*デコフリ、ハム、海苔、赤ウインナー、めんつゆ、揚げパスタ、ウインナーなど

劇中で繋がったウインナーを持ち上げるシーンがあったのでそのシーンを再現しました( ´ ▽ ` )ノ


アップでもういっちょ!

そして、これを作るまでは私も元気でした…

作り終えてしばらくしたら体調がおかしくなってきて一気にダウン´д` ;
長男もその晩戻してしまいみんなしてダウン!

もう最悪でした!

みなさんも胃腸風邪にお気をつけて~(つД`)ノ
2012年12月10日 (月) | 編集 |
うー、今日は横浜は初霜がおりたとZIPで言ってましたが…冷えます´д` ;

今年の冬は寒いなぁ!

雪がたくさん降るといいな(=´∀`)人(´∀`=)

と、思いを馳せつつ、今日のお弁当をご紹介します

クリスマス第何弾かわからない
*トナカイさんでクリスマス弁*



後ろにある置物をヒントに作りました( ´ ▽ ` )ノ

なんか、我ながらワンパターンなお弁当だなぁ…´д` ;

構成がいつも代わり映えしない

脱、ワンパタしたいです(笑)



頑張りまーす

↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)
よろしければ一日一回ぽちっとお願いします|´艸`)↑
