--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年03月04日 (月) | 編集 |
おはようございます*\(^o^)/*
このお弁当は今日のうちにアップしとかないと!
と思って出勤前に急いでアップです(`・ω・´)

今日は幼稚園でひなまつりするそうなので、一日遅れのひなまつり弁当です(´๑•ω•๑`)☆*:.。.

*バリィさんでひなまつり*


若干無理矢理感(笑)
冠のうえに更にピックって_(┐「ε¦)_

ま、いいやん*(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

キャラ材料*グリルチーズ、スライスチーズ、海苔、野菜シートなど

台の緑のが一個横向いてるのに先ほど気づきやした´д` ;
ショボーンε=_(┐「ε:)_
あと、ほっぺをほんのりピンクにしたかったのに、忘れたー!


雑にペイントしてみた(笑)
加工前の写真だからなんか暗いけど時間ないしそのまま投下(=`ェ´=;)ゞ

でわでわヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
2013年01月24日 (木) | 編集 |
おはようございます(*´艸`*) ♪
寝ても寝ても寝足りない感じなsameでございます´д` ;(笑)
こたつでぬくぬく、ブログ更新
寝落ち注意(@ ̄ρ ̄@)です(`・ω・´)

さてさて、本日のお弁当~

*バリィさんオムライス*

.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
バリィさんらぶ(*´艸`*) ♪

今回は愛媛のゆるキャラ、みきゃんちゃんも添えてみやした!!
でもさつまいものマッシュで作ったから色がみかんじゃないってゆー…_| ̄|○
み、見逃して´д` ;

薄焼きたまごがとっても苦手な私。

今回も悪戦苦闘しましたが、なんとなく…
なんとなーく綺麗に焼けた気がします(笑)


キャラ材料*薄焼きたまご、チキンライス、チーズ、海苔、野菜シート

本日はー
このお弁当に入ってる偽ロールケーキの作り方!UPします*\(^o^)/*

*使うものたち*

チーズ、魚肉ソーセージを1cm幅にカットします。
ストローは先を潰して偽彫刻刀にして…

こんな感じに渦巻きを掘ります。

そしたら、渦巻きにケチャップを落として楊枝等を滑らせて溝に埋め込み…


常温になったチーズを巻き巻きしてラップで馴染ませて


イチゴのピックを刺したら完成*\(^o^)/*

…て、完成写真取り忘れたジャマイカ(@ ̄ρ ̄@)

おべんと参照してね(笑)

バリィさんしつこい?(笑)

ちなみに、魚肉ソーセージはホモソーセージのミニバージョンがチーズ一辺を巻くとちょうどぴったりです(^ω^)

やっぱりホモソーセージのネーミングはいかがなものかと思うわたくしでありました*\(^o^)/*

ばいちゃ☆
2012年12月07日 (金) | 編集 |
みなさんこにゃにゃちわ(*☻-☻*)

今日はリアルタイム弁でもなくただの過去弁でもなく…

mixiのなかよしマイミクさんたちとやったバリィさん祭りの画像をご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

なんだかんだで二回も開催してしまったバリィ祭り(笑)

私の単体弁は前にご紹介したので省きます(笑)

*第一回開催、バリィさんまつり*


みんなバリィさんへの愛がこもってるでしょ?

*第二回開催、バリィさんまつり*


参加したオトモダチ詳細
*mari@ちゃん*ピヨママ*ゆいなつちゃん*りむぽむちゃん*

りむぽむちゃんが今治市民なのでいろいろなバリィさん発信してくれてみんなしてバリィさんにハマってしまったという

りむちゃん、見てくれてるかな?
今度愛媛弁教えてーね(*☻-☻*)

そいで、バリィさんまつりの発案者がピヨママ( ´ ▽ ` )ノ
色々声掛けてくれたり、ブログのこと教えてくれたり、色々おすそ分けしてくれたり…ありがとう♪(´ε` )

ピヨママの匠なお弁当が見れるブログ→日和ママのおべんと日和♪


さて、こっからは余談!

昨日バリィさん大好きなうちの坊主たちがおもいのままに筆を走らせバリィさんを描きました_φ( ̄ー ̄ )

まずは三年生長男のバリィさん

ちなみに枠も長男がセレクト(笑)

で、年中さんの次男のバリィさん

この枠も次男セレクト!

どう?どう?(笑)


更に…

次男のほとばしる筆は止まらず…




( ̄Д ̄)ノ歯~磨いたかぁー?!

いかりやバリィです( ̄Д ̄)ノ

(笑)

素敵でしょ?


↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)
よろしければ一日一回ぽちっとお願いします|´艸`)↑
2012年12月01日 (土) | 編集 |
どーもこんばんわ!
今夜もYouTubeでバリィアタックに癒されたsameです( ´ ▽ ` )ノ

いやー、バリィさんほんと可愛い(=´∀`)人(´∀`=)
無表情(当たり前)なのになんであんなに愛くるしいのか´д` ;

残念ながら、私は横浜市民なのでバリィさんになかなか会えないしグッズも近場にはない( ;´Д`)

買えるとしたら、ネット(@ ̄ρ ̄@)

つーわけで、さっき楽天をウロウロ…

やっぱ一番惹かれるのは。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かわゆっっっ!!!

小さい方1200円で送料が約700円´д` ;

買うかどーか、すごーく悩んでます!
ここは手堅くストラップサイズの小さいのをオークションで買うか…。

うーん´д` ;

くまモンみたいにこの辺でもグッズ売り出さないかな(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

さてさて、前置きが長ったらしいですが今日はまたまた最近の過去弁のご紹介

*バリィさん
繝舌Μ繧」縺輔s_convert_20121202204028

これは、mixiのマイミクさんとコラボした時のお弁当です( ´ ▽ ` )ノ
バリィさん祭(((o(*゚▽゚*)o)))

よくよく見るとマヨ接着がはみ出してるので細目で見てね( ̄ー ̄)

バリィさん、バリィアタック見てからどんどんハマってしまったので多分また作ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします|´艸`)↑
2012年11月30日 (金) | 編集 |
みなさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今日も元気におべんとUPして参りましょう!

過去弁のUPをしてしまいたいところですが、今日は昨日のなめこのあとに作りたくなって急遽作ったこちら

*バリィさんのドライブ弁当*

ぶぶーん⊂((・x・))⊃

これ、お友達が作っていたのを見てムショーに作りたくなったのです
でも、息子の園弁で作っても絶対昼まで原型とどめてないだろうと(笑)
だったら家弁でいいジャマイカ、と(笑)

で、あり合わせで作ったのでおかずがあまりなくて隙間だらけ´д` ;
み、見逃して…´д` ;

でも、すっごく楽しかった
箱に入ると車がよく見えないので単体も

ぶんぶーん⊂((・x・))⊃

キャラ材料*ゆで卵黄身、人参、海苔、チーズ、ぶぶあられ、ロールパン、魚肉ソーセージ、パスタ、レタス、固定用パスタ

お昼に私が頂いたのですが…
バリィさんとイヨノスケを食べる時、かなり躊躇しました´д` ;

周りのおかずを全て食べてバリィさんたちと車が残りしばし放置(笑)

意を決して、ぱくっ!!!っと((((;゚Д゚)))))))

あー、食べちゃった´д` ;

と、へんな罪悪感に襲われたのでした

チャンチャン

↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします|´艸`)↑
