--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月19日 (水) | 編集 |
ご無沙汰してます( ´ ▽ ` )ノ
更新と訪問ができてなくてすみません´д` ;
先日、流行りの胃腸風邪に家族みんなやられてしまい…

今日やっと動けるまでに復活できました。
いやはや…胃腸風邪´д` ;
二度と罹りたくないです!!
気持ち悪い→吐く、この行為が一番嫌いです((((;゚Д゚)))))))
下だけピーピーなのは全然構わないんですがね´д` ;

あぁ…きちゃない話ですみません_| ̄|○

話は変わり、先週の木曜日に次男の発表会がありました!

劇の名前は“街のねずみといなかのねずみ”
イソップ物語のお話なんだそうですが、わたしゃ原作は知りません(笑)

次男の役柄は“街のねずみ”

ハイカラなねずみなのかな(((o(*゚▽゚*)o)))とわくわく(笑)

セリフや歌、踊りとちゃんと覚えて衣装もすごく可愛くて\(//∇//)\

出番も心なしか多く感じたり(笑)
それは気のせいだとして(笑)

毎年成長を感じられる発表会、見てて嬉しいし感動しますね( ´ ▽ ` )ノ

そしてそして、週末まで元気だった次男坊。
日曜日に嘔吐…下痢…
あぁ´д` ;きたな…と´д` ;

月曜日、本当ならばお弁当の日でしたが幼稚園はお休み。

んが!

どうしても作りたかったんです!これを!

*発表会頑張りました!弁当*

キャラ材料*デコフリ、ハム、海苔、赤ウインナー、めんつゆ、揚げパスタ、ウインナーなど

劇中で繋がったウインナーを持ち上げるシーンがあったのでそのシーンを再現しました( ´ ▽ ` )ノ


アップでもういっちょ!

そして、これを作るまでは私も元気でした…

作り終えてしばらくしたら体調がおかしくなってきて一気にダウン´д` ;
長男もその晩戻してしまいみんなしてダウン!

もう最悪でした!

みなさんも胃腸風邪にお気をつけて~(つД`)ノ
2012年12月14日 (金) | 編集 |
生意気にも最近コメントのお返事が追いつかず、訪問もきちんとできてなくてすみません…>_<…

今日は取り急ぎ、過去弁のご紹介をサクッとしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

*仮面ライダーWオールスターズ*


キャラ材料*海苔、野菜シート、赤ウインナー、キャンディチーズ、スライスチーズ

ダブルは平面でおにぎりにペタっと!
スカルはキャンディチーズとスライスチーズ!
アクセルはスライスチーズと赤ウインナー(((o(*゚▽゚*)o)))

息子も私も大好きな仮面ライダー弁当のご紹介でした( ´ ▽ ` )ノ

でわでわ!

↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)
よろしければ一日一回ぽちっとお願いします|´艸`)↑
2012年12月12日 (水) | 編集 |
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと凹み気味な朝ですが、今日は過去弁をご紹介しますね!

しかし、ガラケーで撮ってた頃の写真てばお弁当にズームしすぎてて´д` ;
余白がないな(笑)

最近やっと少し遠目で撮ることを学習しましたですε-(´∀`; )

でわ、サクッとご紹介!

*セサミストリートのお弁当*


キャラ材料*デコフリ、海苔、チーズ、など

クッキーモンスターのクッキーがぼろぼろしてるとこがミソです( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにお弁当箱もエルモにしたので蓋も撮影するつもりが忘れちゃった次第でございます´д` ;

エルモ弁当箱…全然使ってないや´д` ;


↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)
よろしければ一日一回ぽちっとお願いします|´艸`)↑
2012年12月10日 (月) | 編集 |
うー、今日は横浜は初霜がおりたとZIPで言ってましたが…冷えます´д` ;

今年の冬は寒いなぁ!

雪がたくさん降るといいな(=´∀`)人(´∀`=)

と、思いを馳せつつ、今日のお弁当をご紹介します

クリスマス第何弾かわからない
*トナカイさんでクリスマス弁*



後ろにある置物をヒントに作りました( ´ ▽ ` )ノ

なんか、我ながらワンパターンなお弁当だなぁ…´д` ;

構成がいつも代わり映えしない

脱、ワンパタしたいです(笑)



頑張りまーす

↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)
よろしければ一日一回ぽちっとお願いします|´艸`)↑
2012年12月08日 (土) | 編集 |
こんばんわ!
今日は過去弁をご紹介しまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつもは年中さんの次男のお弁当が多いのですが、今回は長男の社会科見学のお弁当です

長男は小学3年なので、可愛らしいのは駄目´д` ;

まぁ、可愛いのも好きな長男ですがオトモダチの目もありますもの(笑)

はい!
かっこいいのいっちょ頑張りました(=゚ω゚)ノ

*ダンボール戦機の海苔アート弁*


これはですねー

海苔カットが苦手だったので事前にオブラート海苔で練習してまして。
で、試作品を経ての海苔アートでございます!
オブラート貼ってるのでなんか光っちゃってますね´д` ;

いやー。苦労しました

でも、苦労の甲斐あって長男はめちゃくちゃ喜んでくれました

社会科見学でもオトモダチや先生に見せびらかせたそうです\(//∇//)\(笑)

オトモダチが

おまえのかーちゃん天才だな!∑(゚Д゚)

と絶賛してくれたって(笑)


長男もすっごく嬉しそうに報告してくれて、私も嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

長男にはなかなかキャラ弁作ってあげる機会がないからまた来年更にかっこよく作れるようにがんばろ( ´ ▽ ` )ノ


最後にUPでもう一枚(=´∀`)人(´∀`=)


苦労の賜物にカンパイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最後にー

ブログ友達募集中
お気軽にコメントください( ´ ▽ ` )ノ
小躍りしながら喜びます


↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)
よろしければ一日一回ぽちっとお願いします|´艸`)↑
2012年12月07日 (金) | 編集 |
みなさんこにゃにゃちわ(*☻-☻*)

今日はリアルタイム弁でもなくただの過去弁でもなく…

mixiのなかよしマイミクさんたちとやったバリィさん祭りの画像をご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

なんだかんだで二回も開催してしまったバリィ祭り(笑)

私の単体弁は前にご紹介したので省きます(笑)

*第一回開催、バリィさんまつり*


みんなバリィさんへの愛がこもってるでしょ?

*第二回開催、バリィさんまつり*


参加したオトモダチ詳細
*mari@ちゃん*ピヨママ*ゆいなつちゃん*りむぽむちゃん*

りむぽむちゃんが今治市民なのでいろいろなバリィさん発信してくれてみんなしてバリィさんにハマってしまったという

りむちゃん、見てくれてるかな?
今度愛媛弁教えてーね(*☻-☻*)

そいで、バリィさんまつりの発案者がピヨママ( ´ ▽ ` )ノ
色々声掛けてくれたり、ブログのこと教えてくれたり、色々おすそ分けしてくれたり…ありがとう♪(´ε` )

ピヨママの匠なお弁当が見れるブログ→日和ママのおべんと日和♪


さて、こっからは余談!

昨日バリィさん大好きなうちの坊主たちがおもいのままに筆を走らせバリィさんを描きました_φ( ̄ー ̄ )

まずは三年生長男のバリィさん

ちなみに枠も長男がセレクト(笑)

で、年中さんの次男のバリィさん

この枠も次男セレクト!

どう?どう?(笑)


更に…

次男のほとばしる筆は止まらず…




( ̄Д ̄)ノ歯~磨いたかぁー?!

いかりやバリィです( ̄Д ̄)ノ

(笑)

素敵でしょ?


↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)
よろしければ一日一回ぽちっとお願いします|´艸`)↑
2012年12月06日 (木) | 編集 |
今日はmixiのマイミクさんのまたマイミクさんの真似っこ弁当作りました( ´ ▽ ` )ノ
一目見た時から作りたい!(((o(*゚▽゚*)o)))と思っちゃったんです

だって、私はミジュマルも雪だるまも大好き!!!
そんな大好きがドッキングだなんて´д` ;

愛情込めて作りました!

*ミジュマルの雪だるま*
ミジュマルゆきだるま


キャラ材料*海苔、しめじ、赤ウインナー、ぶぶあられ、ブロッコリースプラウト、たまごやき

マイミクのマイミクさん!真似しちゃってごめんなさい!
でも満足

そしてそして
今回お弁当周りを飾ったアイテムたちは、以前スノーパスタをおすそわけさせてもらったお友達からの素敵なプレゼントなんです(((o(*゚▽゚*)o)))

他にもお返しいただいたんだけど写真を撮りそびれてしまいました…>_<…

お返しくださったみなさま、ブログをしてらっしゃるのでご紹介しますね(*☻-☻*)

まずは、キャラ弁の心の師とあおぐさおりんちゃん

もう、どれもこれも可愛くて可愛くて(((o(*゚▽゚*)o)))
カットクロスなんてツボそのもの!
さすが、さおりんちゃん(*☻-☻*)
どうもありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

さおりんちゃんの素敵なブログ→てのひらに乗るしあわせ

そして、mixiでもLINEでも仲良くしてもらってるゆいなつちゃん

実はこの他にも雪だるまの可愛いお菓子をくれたのだけど子供たちに速攻食べられちゃいまして´д` ;
ごめんね可愛いものありがとう

ゆいなつちゃんの可愛くて楽しいブログ→ゆいなつ日和

せっかくお返しいただいたのに写真をとりそびれちゃったんだけど
とってもおいしいものと見た目あやしく味はよしのお菓子をくれたまりちゃん(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
ブログは私と同じく始めたばかりだけどキャラ弁の腕はかなりの上級者(*☻-☻*)
まりちゃんの素敵弁が見れるブログ→まりmamaのキャラ弁日記

他にもふだんとっても良くしてくれるお友達がいるので、また次回紹介させてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

最後にミジュマルアップでもう一枚(笑)
ミジュ2


長々とお付き合いありがとうございました


↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)
よろしければ一日一回ぽちっとお願いします|´艸`)↑


2012年12月05日 (水) | 編集 |
今日も元気に過去弁のご紹介です!

いきなりですが、いつもスマホから記事投稿してると画像がちっちゃいのですよ´д` ;
前はスマホからでもおっきく投稿できたんですが…なんでかな( ? _ ? )

だから一度スマホからUPしといて手すきの時にパソコンから手直ししてるという二度手間(笑)

なんとか改善したいものです( ´ ▽ ` )ノ

とりあえずー
今日の過去弁いってみよっ

*スポンジボブのサンドイッチ弁*


キャラ材料*チェダーチーズ、ハム、海苔、赤ウインナー、紅芋パウダー

このボブの瞳。
白身に紅芋パウダー混ぜて初めて作った水色の薄焼きでした!
でも、時間が経つと紫に変色してしまったのですがみなさんそんなもんでしょか??

その後、水色使う機会ないので作ってないのでたまたまだったのかどーかもわからず迷宮入りです´д` ;(笑)

このボブ弁で気に入ってるのは口のとこ( ´ ▽ ` )ノ
なんだかリアルでしょ?(=´∀`)人(´∀`=)

↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)
よろしければ一日一回ぽちっとお願いします|´艸`)↑
2012年12月04日 (火) | 編集 |
どーも、sameです(=゚ω゚)ノ

今日は過去弁のご紹介をしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

思い返せば…
仮面ライダー系の過去弁ばかりアップしてる気がします(笑)が。
今日の過去弁も仮面ライダー(((o(*゚▽゚*)o)))

※仮面ライダーウィザードフレイムドラゴンフォーム*


キャラ材料*赤ウインナー、チーズ、海苔、薄焼きたまご

こちら、結構お気に入り

でも私の悪い癖…

ゴチャゴチャ´д` ;
おかずゾーン、ゴチャゴチャ´д` ;

多分指輪たちがゴチャゴチャの原因´д` ;

良かれと思ってやったことが仇になったわ(笑)

でも、気に入ってるからよいです( ´ ▽ ` )ノ

ウィザードはフォーゼに続き簡単ライダーですよね!
多分また作るかな?

でわでわ、また( ´ ▽ ` )ノ

↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)
よろしければ一日一回ぽちっとお願いします|´艸`)↑
2012年12月03日 (月) | 編集 |
みなさまこんにちわー( ´ ▽ ` )ノ
今日は月曜日なのでリアムタイム弁当DAYですよ

最近寒さがひどく、エアコン発動してても弁当作ってると足元がしんしんと冷えますよね´д` ;
冬は大好きな季節だから寒さには強いんですが、弁当作る時の足元の冷えは嫌いっす(@ ̄ρ ̄@)
あったかソックス、サンタさんからもらいたい

さてさて、そんな寒い中作った本日のお弁当は…

*モンハンのプーギー弁当*




キャラ材料*チーズ、ハム、のり、ぶぶあられ、ハンペン

あわわ´д` ;ブタに天使の羽根が!

天使の羽根ピックを探し求めて100均4店はしごするも見つからず…
ハンペンで作りました´д` ;
見つけた時に買っておくべきでした_| ̄|○

保温庫始まったからフルーツ一緒に入れらんないので本日は

これ無造作にいれときました(=゚ω゚)ノ

べんととなんの繋がりもないバリィさん(笑)


↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします|´艸`)↑
2012年12月01日 (土) | 編集 |
どーもこんばんわ!
今夜もYouTubeでバリィアタックに癒されたsameです( ´ ▽ ` )ノ

いやー、バリィさんほんと可愛い(=´∀`)人(´∀`=)
無表情(当たり前)なのになんであんなに愛くるしいのか´д` ;

残念ながら、私は横浜市民なのでバリィさんになかなか会えないしグッズも近場にはない( ;´Д`)

買えるとしたら、ネット(@ ̄ρ ̄@)

つーわけで、さっき楽天をウロウロ…

やっぱ一番惹かれるのは。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かわゆっっっ!!!

小さい方1200円で送料が約700円´д` ;

買うかどーか、すごーく悩んでます!
ここは手堅くストラップサイズの小さいのをオークションで買うか…。

うーん´д` ;

くまモンみたいにこの辺でもグッズ売り出さないかな(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

さてさて、前置きが長ったらしいですが今日はまたまた最近の過去弁のご紹介

*バリィさん
繝舌Μ繧」縺輔s_convert_20121202204028

これは、mixiのマイミクさんとコラボした時のお弁当です( ´ ▽ ` )ノ
バリィさん祭(((o(*゚▽゚*)o)))

よくよく見るとマヨ接着がはみ出してるので細目で見てね( ̄ー ̄)

バリィさん、バリィアタック見てからどんどんハマってしまったので多分また作ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします|´艸`)↑
