--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月08日 (土) | 編集 |
こんばんわ!
今日は過去弁をご紹介しまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつもは年中さんの次男のお弁当が多いのですが、今回は長男の社会科見学のお弁当です

長男は小学3年なので、可愛らしいのは駄目´д` ;

まぁ、可愛いのも好きな長男ですがオトモダチの目もありますもの(笑)

はい!
かっこいいのいっちょ頑張りました(=゚ω゚)ノ

*ダンボール戦機の海苔アート弁*


これはですねー

海苔カットが苦手だったので事前にオブラート海苔で練習してまして。
で、試作品を経ての海苔アートでございます!
オブラート貼ってるのでなんか光っちゃってますね´д` ;

いやー。苦労しました

でも、苦労の甲斐あって長男はめちゃくちゃ喜んでくれました

社会科見学でもオトモダチや先生に見せびらかせたそうです\(//∇//)\(笑)

オトモダチが

おまえのかーちゃん天才だな!∑(゚Д゚)

と絶賛してくれたって(笑)


長男もすっごく嬉しそうに報告してくれて、私も嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

長男にはなかなかキャラ弁作ってあげる機会がないからまた来年更にかっこよく作れるようにがんばろ( ´ ▽ ` )ノ


最後にUPでもう一枚(=´∀`)人(´∀`=)


苦労の賜物にカンパイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最後にー

ブログ友達募集中
お気軽にコメントください( ´ ▽ ` )ノ
小躍りしながら喜びます


↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑更新の励みになります(=´∀`)人(´∀`=)
よろしければ一日一回ぽちっとお願いします|´艸`)↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
あー、これ☆
すごかったねぇー!!
ダンボール戦機ってまったくもって知らないんだけどさ。笑
ダンボールって段ボール??笑

長男君、嬉しかったんだろうね♪
そういう声が聞けたらママ頑張っちゃうよね!!
いいなーv-10

実家滞在中ぽち☆
2012/12/08(Sat) 20:37 | URL  | ピヨママ #-[ 編集]
いや、ほんと!!
天才だよ!!!
改めて見てもかなりかっこいい(o^-^o)
長男くんも自慢して回りたくなるよね♪

ポチポチっ♪
2012/12/08(Sat) 21:48 | URL  | ゆいなつ #-[ 編集]
No title
海苔カット苦手なオイラからしたらネ申☆☆

しかし...小3でカワイイのダメって...。・゚・(ノ∀`)・゚・。 やっぱうちの高3はカワリモノなのか...。
2012/12/08(Sat) 22:09 | URL  | Rim #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

昨日はポチ逃げでごめんよ~;;

これは長男くんが自慢したい気持ち、すっごいわかるわ(*´ω`*)
自慢のかーちゃん!!!!!
さめちゃんも作り甲斐があるね♥

かっこいいのがいい、うちの息子も幼稚園だけど一丁前に言うわww
可愛い感じのを持たせたら女の子しか寄ってこんて( ̄m ̄*)ププッ
でも女の子が寄って来てくれていいんじゃないって思うのだけど(笑)

オブかぁ・・・
私はやったことないな・・・

そんなに大変な工程なのね(゜Д゜)
超面倒くさがりの私は切って貼るが合ってるかも^^;


またさめ弁楽しみにしてるわ~♪


ぽちん☆
2012/12/09(Sun) 13:00 | URL  | saorin* #-[ 編集]
Re: No title
ピヨママ*
あんがと!
ほんと、うちの長男はキャラ弁すっごい喜んでくれるから
作り甲斐あるのよね!!
またおうち弁でなんか作ってあげようヽ(=´▽`=)ノ
お友達の感想も聞けるとつぎもはりきっちゃうよねー(笑)
2012/12/10(Mon) 14:18 | URL  | さめ☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆいなつちゃん*
やだなー(;´▽`A``天才なかじゃない~~~(笑)
そいや、これ以降のり切ってない・・・
やっぱのり切り自体はそんな好きじゃないんだな。。。( ̄д ̄*) エー(笑)
2012/12/10(Mon) 14:21 | URL  | さめ☆ #-[ 編集]
Re: No title
りむちゃん*
あ、うちもかわいいの全然好きなんだよヽ(=´▽`=)ノ
毎日のお弁当だったらかっこいいのばっか無理だから
カワイイのつくちゃうだろうし(笑)
2012/12/10(Mon) 14:22 | URL  | さめ☆ #-[ 編集]
Re: No title
さおりんちゃん*

オブラード海苔自体はそんなに面倒ではないのよヽ(=´▽`=)ノ
ただ、私海苔切り苦手だったから練習してからつくったの♪
オブラードなしじゃこんなんカットできないわ。。。
私の技量じゃ(´Д`|||) ドヨーン
オブラードなしでもできるさおりんちゃんがうらやましい!!!
海苔カットは必要に迫られないとヤル気になれないわ~~~。。。
やっぱ、おにぎり細工が私には合ってるー(笑)
2012/12/10(Mon) 14:25 | URL  | さめ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
