--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月24日 (木) | 編集 |
おはようございます(*´艸`*) ♪
寝ても寝ても寝足りない感じなsameでございます´д` ;(笑)
こたつでぬくぬく、ブログ更新
寝落ち注意(@ ̄ρ ̄@)です(`・ω・´)

さてさて、本日のお弁当~

*バリィさんオムライス*

.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
バリィさんらぶ(*´艸`*) ♪

今回は愛媛のゆるキャラ、みきゃんちゃんも添えてみやした!!
でもさつまいものマッシュで作ったから色がみかんじゃないってゆー…_| ̄|○
み、見逃して´д` ;

薄焼きたまごがとっても苦手な私。

今回も悪戦苦闘しましたが、なんとなく…
なんとなーく綺麗に焼けた気がします(笑)


キャラ材料*薄焼きたまご、チキンライス、チーズ、海苔、野菜シート

本日はー
このお弁当に入ってる偽ロールケーキの作り方!UPします*\(^o^)/*

*使うものたち*

チーズ、魚肉ソーセージを1cm幅にカットします。
ストローは先を潰して偽彫刻刀にして…

こんな感じに渦巻きを掘ります。

そしたら、渦巻きにケチャップを落として楊枝等を滑らせて溝に埋め込み…


常温になったチーズを巻き巻きしてラップで馴染ませて


イチゴのピックを刺したら完成*\(^o^)/*

…て、完成写真取り忘れたジャマイカ(@ ̄ρ ̄@)

おべんと参照してね(笑)

バリィさんしつこい?(笑)

ちなみに、魚肉ソーセージはホモソーセージのミニバージョンがチーズ一辺を巻くとちょうどぴったりです(^ω^)

やっぱりホモソーセージのネーミングはいかがなものかと思うわたくしでありました*\(^o^)/*

ばいちゃ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロールケーキの作り方、
ありがとーー♪
ストローを彫刻刀にしてたのね、私このためにわざわざ買ったのに!!(笑)
あとでさめちんのこの記事リンクさせてね☆
明日の記事にするか、今日暇あったらまた更新するわ♪

バリィさんオムライス
めちゃカワよv-10
2013/01/24(Thu) 10:26 | URL  | ピヨママ #-[ 編集]
薄焼きたまご上手いじゃーん\(//∇//)\✨
あんなツヤツヤたまご、オイラにゃ無理だ✨


そして、ロールケーキ……
なーるほど❤❤❤作ってみよヾ(@^▽^@)ノ°゚°。。おべんと、終わったけど
2013/01/24(Thu) 14:10 | URL  | Rim@ #-[ 編集]
こんばんは!
なるほど~。
こうやって作るのね。
ストローが彫刻刀とは!!
オドロキモモノキwwでございました♪
とっても可愛いバリィさんに、おかずも凝っていて
う~ん、王道だわ!!

うんうん、確かにホモ・ソーセージwwの名前は変っww
2013/01/24(Thu) 21:42 | URL  | ひらりん♪ #-[ 編集]
なるほど~!!
私、てっきり魚ニソは巻いて作っていたのかと思って、
自分も巻いて巻いて割れて割れて・・・WW
やっとこさ出来たって感じでした。
まさかストローで削っていたとは!!!

バリィさんオムライス、ホントに薄焼き卵がキレ~♪♪♪
お弁当箱の形が生かされてて、とてもしっくりくるお弁当ですね~。
さすがです!!

2013/01/24(Thu) 23:07 | URL  | ユウキミチ #-[ 編集]
お邪魔するのが遅くなりましたー(泣)
ばりぃさん!!
いつ見ても癒されるわぁ(o^-^o)
薄焼き卵すーっごいきれいだよ!??
私こんなにきれいに焼けない……。

そしてロールケーキはこうやって出来ていたのねー!!
まさかのストロー彫刻刀っ!!!
ぜひぜひ作らせてね(*ノ▽ノ)
2013/01/24(Thu) 23:41 | URL  | ゆいなつ #0fbOEvP6[ 編集]
こんにちはー!初めまして☆ピヨママさんのところから遊びに来ました♪
なるほど、魚ニソのロールケーキはこうやってできてるんですね!!!わかりやすい(´▽`)すっごくかわいかったので、今度作らせて下さいーーー♪♪
バリィさんもほかのキャラもすべて可愛いお弁当で、ワクワクしちゃいます( ´艸`)
2013/01/25(Fri) 09:16 | URL  | はむたく #-[ 編集]
初めまして(^-^)
ピヨママさんのお部屋から遊びに来ました♪
バリィさんかわいいですね。キャラごはんだけでなく、おかずもかわいくアレンジしてステキです(*^-^*)

これからはちょくちょくおじゃまさせてもらいますね。

2013/01/25(Fri) 09:22 | URL  | かな #-[ 編集]
コメントありがとでした☆リンク大歓迎です!!私もください♪♪
これからちょくちょく遊びに来させてくださいねー!!!
カオナシが床に・・・床にって・・・確かに(爆)
2013/01/25(Fri) 10:21 | URL  | はむたく #-[ 編集]
ああ!違うんです!ちゃんと「とこ」って読んだ上でのコメントでした・・・笑
だってとこって・・・その響きwツボだったんです( ´艸`)
という3度目のコメントになりましたがw
何気にブログのタイトルがかぶってますねー!!
「気ままにキャラ弁」
「はむたくの気ままなぶろぐ」

うふふーーーどうぞよろしくですーーー(*゚▽゚)ノ
2013/01/25(Fri) 11:31 | URL  | はむたく #-[ 編集]
初めまして☆
ピヨママさんのところから飛んできました☆

ロールケーキ、どやって作ってるのかな?って気になっていたのですが、こんな風に作ってたんですね(*´艸')
てっきり巻き巻きしてつくってる物だと思ってました(^_^;

いつも素敵なぉ弁当作られていてホントぉ勉強になります☆
これからも参考にさせてくださぃね(*>∀<*)
2013/01/25(Fri) 12:25 | URL  | なこサン #-[ 編集]
再びこんにちは。
男の子ママさんでこんなにかわいいお弁当を作れるんですか~。ご当地キャラやディズニーなら男の子でも女の子でも関係ないですよね(^-^)

私もリンク貼らせてください!!
どうぞよろしくお願いします。
2013/01/25(Fri) 15:46 | URL  | かな #-[ 編集]
はじめまして

ピヨママちゃんのとこからきました


めっちゃかわいいロールケーキ覗きにきちゃいました☆

2013/01/25(Fri) 18:53 | URL  | モモ★ラベル #-[ 編集]
再び参上(笑)


わぁーありがとぜひぜひ


私もお気に入り登録させてね


てかすでにしちゃったけど(笑)


よろしく←いきなりなれなれしくてごめんね~っ

2013/01/25(Fri) 19:56 | URL  | モモ★ラベル #-[ 編集]
こんばんは^^
ていう時間ではなくなってきた(笑)

コメントもらってたのになかなか来れなくてごめん><
そして深夜の訪問、ごめん;;

バリィさん、これオムライスなのね!!!!!
なんてきれいな薄焼き卵なの~(*´Д`*)
苦手って、どこがでしょうか!??(笑)

みきゃんちゃんなんているんだ~^^
可愛いね♪

確かにホモソーセージ。。。
ネーミングがね(笑)


また来るね☆
2013/01/26(Sat) 04:05 | URL  | saorin* #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
