--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月17日 (木) | 編集 |
こんちくわ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
今日はお友達を見習ってお弁当作りで使ったものなどを紹介しつつ、お弁当UPしよーと思います

いきなりドーン

*いちごマンとダークグレープマン*

柄にもなく乙女な弁当と思いきや!
列記とした戦隊モノでございやす!

ホンモノ↓


悪と闘うヒーロー、いちごマン!

どどーん!

仮面ライダーには負けるけど息子、好きみたいよ*\(^o^)/*
いちごマン*\(^o^)/*

私もキティには興味ないけどいちごマンは興味あるわ(笑)

本題を忘れがちなのでもう一度

はい(◍′◡‵◍)

*キャラ材料*
白米、海苔、野菜シート、揚げパスタ、かまぼこ

改めて、キティとわ…
簡単な造りだな、と(*´罒`*)

材料少なっ!

そして、今回使用したアイテム↓

撮り方テケトーですんまへん´д` ;

いちごマンを手抜きで作れた必須アイテム(((o(*゚▽゚*)o)))

いちごピックぅ



りぼんピックぅ

レースバランは男子弁でなかなか使う機会がなかったんだけどここぞとばかりに*\(^o^)/*

さおりんちゃんに教えてもらった肉球パンチは目に大活躍
大小と揃えておくと大抵のキャラに対応できるね(((o(*゚▽゚*)o)))
今回は大を使用!

そして、毎回欠かせないキャラ弁神具の4点セット(*´艸`*) ♪

至ってフツーの道具なのでわざわざUPするこたーないかな(笑)と、思いつつ…

果物ナイフ、ピンセット、デザインカッター、ミニはさみ。

ピンセットとはさみはだいーぶむかしにキャラ弁グッズでセットだったやつ。
果物ナイフは100均。

唯一高級品だったデザインカッターはデザイン学校行ってた時の画材セットのうちのひとつ*\(^o^)/*
当時は1000円以上したこちらも今では100均に売ってるという…

便利な世の中になったものです(◍′◡‵◍)

これにプラスカッティングマットなど必要に応じて活用しとります(^ω^)

全て使用後洗えないものはアルコール消毒してますです。

こんな感じのもの使っていつもキャラ弁作ってまーす(´๑•ω•๑`)☆*:.。.

いらない情報だったら飛ばし読みok!

って、最後に書いても仕方ない!(笑)←読ませる作戦?

長々とお付き合いありがとうございました

でわでわ( ♡ ´罒` ♡ )
2013年01月10日 (木) | 編集 |
遅ればせながら、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
始めたばかりのブログなのにサボりまくりですみません(つД`)ノ

ゆっくりペースでやらせていただきますです(笑)

今回はお正月弁当ふたつご紹介しちゃいます!

まず、ひとつめは去年のうちに年賀状用に作っておいた巳年弁!

今年は初めてキャラ弁で年賀状しちゃいましたが…
みんなに引かれてないか心配です(笑)

そしてー
本日、幼稚園のお弁当再開ということで!

なめこアプリから
*日の出なめこでお正月風*

日の出なめこ、うちの兄弟大好きみたいで(◍′◡‵◍)
兄が羨ましがりつつ、登校していきました(笑)
今度作ってあげるよ( ♡ ´罒` ♡ )(笑)

アップで( ´ ▽ ` )ノ

あけおめー、が好きな言葉なんだって!

なめこのアプリのなめこ図鑑の解説文もおもしろくてすき.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

でわっ!
2012年12月03日 (月) | 編集 |
みなさまこんにちわー( ´ ▽ ` )ノ
今日は月曜日なのでリアムタイム弁当DAYですよ

最近寒さがひどく、エアコン発動してても弁当作ってると足元がしんしんと冷えますよね´д` ;
冬は大好きな季節だから寒さには強いんですが、弁当作る時の足元の冷えは嫌いっす(@ ̄ρ ̄@)
あったかソックス、サンタさんからもらいたい

さてさて、そんな寒い中作った本日のお弁当は…

*モンハンのプーギー弁当*




キャラ材料*チーズ、ハム、のり、ぶぶあられ、ハンペン

あわわ´д` ;ブタに天使の羽根が!

天使の羽根ピックを探し求めて100均4店はしごするも見つからず…
ハンペンで作りました´д` ;
見つけた時に買っておくべきでした_| ̄|○

保温庫始まったからフルーツ一緒に入れらんないので本日は

これ無造作にいれときました(=゚ω゚)ノ

べんととなんの繋がりもないバリィさん(笑)


↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします|´艸`)↑
2012年11月29日 (木) | 編集 |
こんにちわっ!
今日もさぶくて打ち込む手がひゃっこいです´д` ;

が、お弁当のご紹介ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は過去弁ではなく、リアルタイム弁です(笑)

今、私と子供がハマってるなめこですんふ


じゃじゃん!

クリスマスバージョンでんふんふですよε-(´∀`; )
プレゼント待ちきれない~な感じでブーツ?くつ下?持ってます( ´ ▽ ` )ノ

で、後ろの方で怪しくニヤついてる…なめこもどきサンタにも注目してね(´Д` )

んふ

(笑)

サンタのコスプレでヤル気満々デスね(笑)

↓恐れ多くもランキング参加ちう↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします|´艸`)↑
2012年11月27日 (火) | 編集 |
キャラ弁ブログ、始めてみようと思い立ち何もわからないままのスタートです(*´∀`)σ)3`)

今まで、mixiメインでお弁当のアップをしてきましたが
とうとう。。。
ブログ界へとやってきました(笑)

はじめましてのみなさまもそうでないみなさまも生暖かく見守ってくださると嬉しいです|´艸`)

キャラ弁への情熱はもりもりだくさんヽ(=´▽`=)ノ
こんな私をどーぞよろしくね!!

試しに昨日のお弁当アップしておきます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

fc2blog_20121127125658764.jpg

lineキャラのブラウンとコニーのラブラブクリスマス弁当です(*´∀`)σ)3`)
見ての通りラブラブです(笑)

これから、ブログに慣れていったら過去のお弁当もちょくちょくご紹介したいと思っています!

でわ、初めての記事はこのくらいでおいとましまーす∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
恐れ多くもランキング参加ちう。。。
ぽちっとお願いします|´艸`)
